けものフレンズ備忘録

けものフレンズ備忘録

けもフレの考察とか情報とか

けものフレンズの世界ではヒトが既に絶滅している?

f:id:nibe1:20170828032212j:plain

この情報だけじゃ絶対にヒトが絶滅してるとは言えないんですが、メモとして書いておきます。

 

吉崎さんが「かばんちゃんは作劇的に人類最後の一人にした」と発言したこと

f:id:nibe1:20170828033224j:plainf:id:nibe1:20170828033223j:plain

「作劇的に」って何だ。。



コンセプトデザイン展で、ごこくちほーに人間のいた痕跡として放置された電柱やスマートフォンが描かれていた

見に行ってないから分かんないけど、なんかごこくちほーに壊れた電柱やスマホが放置されてある絵があったらしいです。

少なくともキョウシュウとゴコクにヒトがいないとしたら、ジャパリパーク全体からヒトが避難してる可能性も。

 


ツチノコが「ヒトは絶滅した」と思い込んでいたこと

ツチノコにどれだけジャパリパークについて知識があるかは知らないけど、世界中でヒトがいなくなったという事実を知っていてこの発言をしたんじゃ、というこじつけ

 

ガイドブック6巻ケースの裏に書かれていた「ヒトがその謎を解き明かせたどうかは、今はもう知る由もありません。」という言葉

今はもう知る由もない→人がいないから謎が解き明かせたかどうか知れない。というこじつけ

 

前に考えた人類滅亡ルートの時系列(例の異変から)

  • 地球規模でセルリウムが大噴火(例の異変)、世界中でセルリアンが大発生
  • ジャパリパークごと閉鎖され、ヒト(orフレンズ達も)は安全な場所まで避難する。ジャパリパークはヒトの手が入らなくなり廃墟状態に
  • 一部のフレンズ達がセルリアンを食い止めて犠牲になる、第二世代サーバルが食べられる(or第二世代サーバルも避難)
  • 四神とセーバル達でアンチ・セルリウムフィルターを作りセルリアンの発生が抑えられる。犠牲として四神は石版に戻り、セーバルは結晶になる
  • 世界中で発生したセルリアン達を爆撃機で掃討、キョウシュウチホーでは火山へ着弾したときに四神のうち2人の石版が壊れてフィルターが不完全な状態に
  • フィルターを作れなかったキョウシュウチホー以外の場所ではセルリアンを抑え込むことができずヒトの数がどんどん減っていく
  • 火山活動が穏やかになるが人類は絶滅寸前まで数が減る
  • フィルターから漏れ出したサンドスターで第?世代サーバル、かばんが誕生(アニメ)
  • 新たにフレンズが生まれたのでジャパリパークスタッフの代わりにLBが世話をするようになる
  • 火山活動が再び活発化し、フィルターからサンドスター・ロウが大量に漏れだして超巨大セルリアン誕生
  • かばん達がフィルタを修復し、超巨大セルリアンも倒す
  • かばん達がキョウシュウチホーを出てゴコクチホーへ向かう