けものフレンズ備忘録

けものフレンズ備忘録

けもフレの考察とか情報とか

けものフレンズぱびりおんの考察、冷奴

2017/12/17更新

2018/02/01更新

2018/04/19 

 

公式サイト:

kemofure.bushimo.jp

 

ストーリー:

f:id:nibe1:20170925175625p:plain

 

PV: 

www.youtube.com

 

ぱびりおんとは

フレンズ達を観察したり、触れ合ったりすることができる施設。普通の動物を観察することもできる。

パビリオンのシンボルは羽の付いた帽子で、パビリオンのエントランスも帽子の形。

「ぱびりおんの本来の目的」「ラッキービースト3型の役割」などまだまだ謎が多い。

 

ぱびりおんが開園していた時期

  • 「ぱびりおんはパークセントラルにある」という公式の発言から、パビリオンが開園されている間は少なくともパークセントラルを開園できるぐらいにはセルリアンなどの危険が少ない状態だった
  • オープニングでセルリアンがパークに侵入するがその時カコ博士は無事。
  • パビリオンが開園している時期すでに火山にサンドスターの結晶が出来ていた。
  • かばんちゃんがいた形跡が残されていた。(カフェの地上絵など)

 

吉崎観音「在りし日のスタービースト」というツイート

f:id:nibe1:20170925180326j:plain

このスタービーストはぱびりおんに登場するきぐるみと見た目が全く同じ。背景にもラッキービーストらしきシルエットが見える。

 

つまり、ぱびりおんのやっている時期はアニメの後、かばんちゃんがキョウシュウチホーを旅したあとの時期が一番自然。

 

「ぱびりおんはLB1型の録画した映像をLB3型が投影した映像を見る施設」説

ぱびりおんでは、フレンズと一緒に出てくるのは必ずラッキービースト1型(アニメと同じタイプ)。プレイヤーの案内などはラッキービースト3型が行っている。

フレンズがプレイヤーに話しかけないのはそれが録画された映像だからであって、ラッキービースト1型が映像を投影する際緑色になるのは、録画がメインで再生はサブの機能だから。

 ぱびりおんにかばんちゃんが映らないのは、1型が「この人はパークガイドorお客さんだから映すわけにはいかない」と判断しているから。(あるいは送られてきた映像からフレンズの映像だけ切り抜いているのかも?)

 

引用元のツイート↓

 

 最近のアプデで追加された?要素ですが、ぱびりおん内でラッキービーストが、アニメや旧アプリで登場したセリフを録音している描写がでました。