けものフレンズ備忘録

けものフレンズ備忘録

けもフレの考察とか情報とか

たつき降板騒動の時系列

f:id:nibe1:20171204012728p:plain

 

12/27追記 

その後のツイート↓

 

 

 

 

結局、ヤオヨロズを外すちゃんとした理由はカドカワ側からは発言なし。 

2期でかばんちゃんの旅が続くかは不明。かばんちゃんのストーリーは全てたつきが構想・コンセプトを務めているので、可能性は低そう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

たつき降板騒動の時系列↓

 

【9/25】

たつきけものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。

 

【9/26】

けもフレ委員会)木谷「場外乱闘を見せてはいけない」

カドカワ取締役)川上「ぼくも心配しています」

ぼくもそもそもの事情をまったく把握していない

ドワンゴ執行役員)栗田ドワンゴ社員の多くは一個人としても『けものフレンズファン』ばかりであり、今回の騒動についてもみんなが憂慮している」

 

【9/27】

 けもフレ公式サイト

現時点においてもまだ何も決定していない

ヤオヨロズ株式会社より8月に入った段階で辞退したい旨の話を受け、制作体制を一から模索することになっているのが現状」

 「ヤオヨロズ株式会社には、関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用がありました。情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れをさせていただきましたが、ヤオヨロズ株式会社からは、その条件は受け入れられないので辞退したい、とのお返事でございました。」

 

どん兵衛×けもフレ公式「本コラボ動画は2017年6月の企画段階から『けものフレンズプロジェクト』と連携の上、制作したものであり、許諾を得た動画です。

ウマのフレンズ公式「本サイトは『けものフレンズ』に関する正規のライセンス窓口である株式会社KADOKAWAを通じて、17年3月の企画段階から『けものフレンズプロジェクト』の許諾を得て制作したもの

 

ニコニコニュース「ニコニコニュースのランキングに、けものフレンズ関連の記事が掲載されない点」について|ニコニコインフォ

 カドカワ取締役)川上「個人的には、大人の喧嘩をユーザーの感情を利用した場外乱闘に持ち込むのはどっちの側もやってはいけないことだと思います。」

けもフレアワーで声優が謝罪【けものフレンズアワー】 声優を盾にするKADOKAWA by 頼咲 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

【10/3】

ヤオヨロズ取締役)福原「これから話し合いを始めます」

KADOKAWA専務)井上先週ヤオヨロズのみなさんと2回のミーティングを行なう機会を得ました。その際、製作委員会のご意見とヤオヨロズ様のご意見に大きな溝があることが分かりました。

『監督降板』の経緯、版権使用についても認識相違がある

ヤオヨロズのみなさんと今後のことについてどうするべきか相談に入ったところです。」

 

【10/9】

たつき「とくにご報告はないのですが、irodori3人元気に生きております。」

「何の作品になるかは分かりませんが、かわらずアニメ屋らしくもくもく作ってゆきますー」

 

 

 

【12/27】 

 

 

 --------------------------------